Auriq ブログ

BLOG

Auriq ブログ一覧

LTV最大化のために実践すべき顧客アプローチ

2015.12.22

LTV最大化のために実践すべき顧客アプローチ

前回のブログ「ECサイトでも考えておきたいLTVと計算方法」では、LTVの概要や、その算出方法について説明しました。 現状のLTVが確認できたら、次にLTVを最大化するための具体的な顧客...

>> 続きを読む

ECサイトでも考えておきたいLTVと計算方法

2015.12.17

ECサイトでも考えておきたいLTVと計算方法

最近、ECサイトやWebマーケティング関連のセミナーやメルマガでも、LTVという単語がよく使われていますが、あなたのECサイトでこのLTVというものを考えたことはありますか?直近の売上自体は...

>> 続きを読む

3つの指標で優良顧客を探しだすRFM分析とは?

2015.12.15

3つの指標で優良顧客を探しだすRFM分析とは?

顧客をセグメントする手法としてよく知られているものに、RFM分析があります。最新購入日、購入頻度、購入金額といった顧客データを整理し、全体像を把握することで顧客をランク付けする、分析方法の一...

>> 続きを読む

ECサイトの分析に必要な顧客データとは?

2015.12.10

ECサイトの分析に必要な顧客データとは?

あなたのECサイトでは、どれだけ顧客データが収集できているでしょうか?CRMを実践するには、顧客の識別が必要で、その顧客の識別に欠かせないのが顧客データです。ショッピングカートから入力された...

>> 続きを読む

CRMを活用!ECサイトでの顧客セグメント分析の手法

2015.12.02

CRMを活用!ECサイトでの顧客セグメント分析の手法

CRMを導入し、施策をどんどん行っていこうとなった場合に、まずしなければいけないのが、顧客セグメント分析です。例えば、どのような顧客が優良顧客といえるのかも定義されていないようでは、CRMを...

>> 続きを読む

EC担当者が知っておきたいCRMの基本について

2015.11.26

EC担当者が知っておきたいCRMの基本について

物があふれ、商品選択の幅が広がり、消費者のニーズが多様化した現代では、売上につながる優良な顧客を増やし、長くお付き合いいただく、つまりリピート訪問・購入をしてもらうことが重要です。競合するE...

>> 続きを読む

成功するECサイトの運用体制の構築ポイント

2015.11.24

成功するECサイトの運用体制の構築ポイント

表からはなかなか見えない部分ですが、成功しているECサイトの裏側には、最適化された運用体制が存在しています。逆に運用体制がしっかりしていないECサイトでは、無駄な人的コストが増えたり、改善施...

>> 続きを読む

ECサイトを成功に導く情報設計とサイト構造

2015.11.18

ECサイトを成功に導く情報設計とサイト構造

前回「売上アップに欠かせない!ECサイトのコンセプトとは?」のブログでご紹介したように、サイトのコンセプトを明確にした後は、そのコンセプトが実際にユーザーに伝わり、ユーザーが快適に買い物でき...

>> 続きを読む

売上アップに欠かせない!ECサイトのコンセプトとは?

2015.11.11

売上アップに欠かせない!ECサイトのコンセプトとは?

ひとむかし前は、インターネット上で物を買うことができませんでした。それが今や、オンラインショッピングはごく普通のことになっています。以前「ECサイトの市場規模の推移とこれからの動向」ブログで...

>> 続きを読む

ECサイト運営者が押さえておきたい運用ガイドライン

2015.11.04

ECサイト運営者が押さえておきたい運用ガイドライン

以前のブログ「担当者が注意しておきたいソーシャルメディア活用の問題点」でもふれましたが、ソーシャルメディアだけでなく、Webサイトを運用するときにもガイドラインは必須です。今回は、売上アップ...

>> 続きを読む

 

お問合せ&資料請求 お問合せ&資料請求

 

▲上へ戻る
CLOSE
CLOSE